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H1でのパワステオイル漏れは度々見かけますが、今回はリザーバータンクから出ているホースからの滲みでした。
ホースを伝ってポンプのところに雫ができているようです。
ホースを替えようとしたところ、タンクの固定ステーが1ヶ所割れていたのでこちらは溶接で補修しておきます。
今度こそ新しいホースを取り付けて終了です。
Katori
JLラングラーにテラフレックス
ビードロックホイール装着です。
エアーデフレーター付きのホイールなので、オフロード走行時は瞬時にエアーを下げることができます!
デフレーターに事前に空気圧を調整しておけば設定値まで一気に空気を抜くことができます。
便利ですね〜
順番を間違えないように少しづつ締め上げていき、最終トルクまで何度も繰り返します。
いい感じです!
murakami
いろんなところで負圧を利用した部品が作動しています。
ディーゼルエンジンではその分の負圧が作り出せない為、ハマーH1の6.5ディーゼルターボではベルト駆動のバキュームポンプを使用しています。
今回はそのバキュームポンプの不具合です。
クーラーの効きが悪かったり、ターボが効かなかったり他にも不具合が出てくるのですが、一つのパーツの不具合で複数の故障が出てくるのも厄介ですね。
SSTでプーリーの付け替え、取付して完了です!
こうして見るとなかなか奥まっていて大変そうですよね。
suzuki
ボースイッチ⁇
なんのスイッチかと疑問に思う名称ですよね。
正解はコレのメーカー名です。
最近、ラングラーやオフロード系の車両にランプ類をはじめ、後付けでスイッチ作動させる物を取り付ける際に使用します。
日本では同じ様なスイッチコントローラーでsPODというメーカーの物がメジャーですが中々の高級品です。
今回sPODをアメリカから輸入しようと思ったのですがVOSWITCHを実際に使用していてsPODと大差は無くこちらを勧められたので試しに取ってみました。
中を見るとリレーなんかも中国語ではなく、ちゃんとメーカー名が入っているので物はキチンとしています。
あとは金額もsPODと比べて半分程度です。
たかがスイッチされどスイッチ!
この辺の価値観は個人差が出そうな所ですね。
takahashi
マイカーのベンツVクラスのラジエーター交換です。
自宅で休日を使っての作業です。
リフト等は有りませんので会社からスロープをかりてきての作業です。
なんとしても今日中には終わらせなければいけない為朝8時スタートです。
通常ラジエーターの交換だけであればラジエーターサポート等を外して上部から引き抜く事が多いですが、残念な事にバンパーを外してコアサポートを外しての交換です。
途中、雨も降られ大変でしたが無事夕方5時には仕上がりました。
工具等が揃って無い中での作業でしたので大変でした。
リフトと工具のありがたみをしみじみと感じました。
Endo