- 2023/02/09
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仕事終わりのまぐろパーティー
明日は雪予報が出ており、本日も寒い日でしたが
なんと!
新鮮な本マグロをさばいて刺身でいただきました!
仕事あがりにその場で赤身、中トロ、大トロといただきました。
味はもちろん最高です!
まさに新鮮、脂がたっぷりのった濃厚な味わいでどんどんと平らげてしまいました。
たくさんあるので残りはお土産用にお持ち帰りです。
ありがとうございます。
この度はごちそうさまでした!
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明日は雪予報が出ており、本日も寒い日でしたが
なんと!
新鮮な本マグロをさばいて刺身でいただきました!
仕事あがりにその場で赤身、中トロ、大トロといただきました。
味はもちろん最高です!
まさに新鮮、脂がたっぷりのった濃厚な味わいでどんどんと平らげてしまいました。
たくさんあるので残りはお土産用にお持ち帰りです。
ありがとうございます。
この度はごちそうさまでした!
ハマーH1のエアコンガス漏れ修理です。コンプレッサー等は交換されており目視にてガス漏れ箇所は発見できず一度エアコンガスを補充しエアコンのドレンから出てくる水を確認したところ写真では分かりにくいですが蛍光剤にブラックライトが反応していました。
エアコンドレンからガス漏れが確認できたという事は、エバポレーターからの漏れの可能性が高いですので早速バラしていきます。バラした結果やはりエバポレーターから漏れていました。エバポレーターは新品に交換すれば問題ないのですが、それよりレシーバーから活性炭が流出してしまっておりエアコンの配管内を詰まらせていました。
外せる箇所は全て外し極力ホースを真っ直ぐにしパーツクリーナーやエアーガンで取り除いていきます。
当然リアエアコン側も同じ様に取り除いていきます。流出した活性炭は取っても取っても出てきますので時間を掛けて地道に作業していきます。
後は元通りに組んでいき詰まりがないかマニホールドゲージで圧力を確認しながらガスを規定量入れていきます。もちろん真空状態も保持をしえいるので漏れは止まりキンキンに冷える様になりましたので修理完了です。
takahashi
お客様からご依頼でベンツSLKにホイールスペーサーを取付けさせていただきました。
スペーサーを取付ける前はタイヤがわずかですがフェンダーの内側におさまっております。
フロント15mm・リア25mmのホイールスペーサーを取付けることでフェンダーつらいちでお客様も大満足です。
Endo
つい先日。
夕方前の日が落ち始めたころ、
作業がひと段落し手を止めて工場をふと見渡すと、
ハマーH1がリフトに高さがたまたま順序良く綺麗に並んでいるなと思っていましたら、
ボディカラーも綺麗にグラデーション(黄・オレンジ・赤)で並んでいるではありませんか。
偶然にもちょうど夕暮れ前、時間の経過による太陽や空の色の変化のようで思わず写真に収めました。
ほんの一瞬の光景でしたが、
たまにこういう偶然があるとちょっとラッキーな気持ちになりますね。
Katori
2005年フォードエクスカージョンのリフトアップされている車両のタイヤ交換です。
なんか小さく感じるんだよなーもう少し大きいの入らないかな?とお客様からご相談をいただき、
この度、305/65R17から35×12.50R17にサイズアップしました!
タイヤハウスとのバランスも良く、いい感じになりました!
全体的なバランスもより良くなり、とてもかっこよくなりました!
suzuki
久しぶりのキャンプに行ってきました~
毎年恒例の年越しキャンプに行けなかったので、久しぶりのキャンプでした。
今回は次回のキャンプの下見を兼ねて朝霧に!
日中は天候に恵まれましたが、2日目は夕方から雪が降り数時間で真っ白!
夜遅くにはにはすっかり止んで、翌日も晴天でした!
3日目の朝は極寒でマイナス10℃となってました(^^)
ですがトレーラー内はFFヒーターでぬくぬくなので、寝てるときは全く寒さを感じません!
むしろ熱いくらい(笑)
快適でした~(^^)
また改めて告知致しますが、2月末か3月頭に予定しておりますので、皆さん参加お待ちしてます!
やっぱりいつ見ても富士山っていいですよね~
murakami
こちらのハマーH1は現在HIDバルブが装着されておりますが、
オーナー様が少し暗く感じられるということでLEDバルブに交換していきます。
LEDバルブの付け替えによって不要となる既存のHID配線を取り外しました。
ヘッドライトレンズとHIDバルブも取り外して、LEDバルブの取り付けにかかります。
点灯確認をしつつ配線加工、カプラー追加やヘッドライトバルブ後ろのハウジングの加工を施したら
LEDバルブを取付け、完了です。
取付後はこんな感じです。違いは分かりにくいですが、既存のHIDより色味が少しホワイト色よりに。
夜間の道路での点灯はしていませんが、
ライトの明るさは、工場内での目視の限り少々明るくなった感じがあります。
ヘッドライトレンズは新しめで、ポリカーボネート樹脂ではなくガラス製なので、
くすみや黄ばみがなく綺麗に点灯していて輝きが良いですね。
その反面、ガラスは衝撃に弱いので取り扱いや万一ぶつけた際には注意が必要です。
Katori
車検でお預かりしたハマーH2のヘッドライトレンズと球もHIDからLEDに交換です。
レンズは、くすんで中のリフレクターも焼けちゃってます。H2純正のHB5規格のLEDは日本製では流通していないので取り付けに加工は必要ですがH4規格のヘッドライトにH4のLEDランプをとりつけます。
H2はライト裏が丸見えでHIDは部品点数が多いので配線もゴチャゴチャしちゃいます。
LEDに変えると配線もスッキリです。
レンズも日本製なのでレンズカットももちろん日本仕様の左上がりです。車検もバッチリです。あとはライトテステーで光軸を調整して終了です。
明るくなり夜道も安全ですし、なによりヘッドライトレンズが綺麗になると気持ちがいいですよね。
takahashi