- 2023/02/19
- ブログ
ピックアップトラック
アメ車のピックアップトラックはやっぱこうでないとね~
ハンマーナイフを荷台に乗せて、草刈り機4台積んで草刈りに行ってきました!
これが本来の使い方ですね(笑)
気取って乗ってもよし!ガンガン使いこなしてもよし!
どんなシチュエーションでもあうのがやっぱアメ車のピックアップではないでしょうか!
最高な相棒です!!
もちろんH1も大好きですよ(^^)
murakami
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アメ車のピックアップトラックはやっぱこうでないとね~
ハンマーナイフを荷台に乗せて、草刈り機4台積んで草刈りに行ってきました!
これが本来の使い方ですね(笑)
気取って乗ってもよし!ガンガン使いこなしてもよし!
どんなシチュエーションでもあうのがやっぱアメ車のピックアップではないでしょうか!
最高な相棒です!!
もちろんH1も大好きですよ(^^)
murakami
ハマーH1 のリアブレーキキャリパーのサイドブレーキのひきずり(ブレーキが戻らない)と
ブレーキフルードの漏れがあった為、
ブレーキキャリパーを取り外しシールや一部パーツの交換をしていきます。
上記右側の写真の通り、ダストブーツをめくると錆にまみれたフルード漏れが確認できます。
漏れ出たフルードによる腐食でブレーキパッド裏面の青い塗装が剥がれて錆も進行している様子でした。
原因はピストンの傷によるもので、シールがしっかりしていたとしても
キズがあると、隙間を埋めることができず圧力でフルードが漏れ出てきてしまいます。
今回は新しいピストンとシールを交換します。
キャリパーのサイドブレーキ固着の原因である可動部の設置面の錆びも極力綺麗に掃除しておきます。
また、こちらのシールも新しく交換です。
ダストブーツも新しくして封をしたらO/H完了です。
Katori
ベンツGクラスの運転席ドアロックの修理です。
パッと見では年式はわかりませんが95年式です。28年前の車ですから壊れてもおかしくはないです。
今の車はドアロックはコンパクトな為交換は比較的簡単ですがドアロックが丈夫な分交換が大変です。
スペースの問題でガラスを外してランチャンネルまで外さないと交換は出来ませんでした。
Endo
2ドアのJLラングラールビコンにシュノーケルの取り付けです。
右側のサイドパネルごと交換なのでボディーに穴をあけたりせず取り付けできるのでノーマルにも戻せるキットです。
ボディーに多少の加工は必要ですが見える所ではないので気にならないと思います。
ベースを取り付けエンジン側のエアークリーナーケースにキットのパーツを取り付けます。
ちなみに、このキットにはサイドインテークバージョンもキットに含まれていますので、こんな感じにもできます。シュノーケルタイプにする場合はサイドのメッシュが飾りとなっていて穴は開いてません。後はダクトとシュノーケルを取り付けて完成です。左ハンドル車では問題ありませんが右ハンドル車に取り付けた場合ブレーキオイルタンクの上にダクトが付くのでブレーキオイル交換がチョット大変です。こちらの商品は見た目はシュノーケルですが厳密にはコールドエアーインテークシステムという商品なので防水ではないそうですが、この高さまで水に入る事は多分無いと思いますのでルックス的には十分ですね。やっぱりシュノーケルは4駆にしか様にならいカスタムパーツですよね。
こちらの車両はこの他にもカスタムの依頼がありますので取り付け次第アップします。
takahashi
カイエン958のクーラント漏れによりヒーターバルブの交換です。
とてつもなく狭いところにあります。
ATのコンバーターハウジングの上に2個あり手前側は簡単そうなのですが、よりによって漏れているのは奥側です。
手前の部品を除けて除けて何とか取り外しができました!
いづれ交換時期が来そうな部品は、もうちょっと交換しやすいところに配置してほしいとつくづく思う作業でした。
suzuki
オイル漏れでお預かりしたデュランゴの修理です。
点検すると、コンデンサーから赤いオイルが漏れています。A/CコンデンサーとA/Tクーラーが一体になっており、上側のA/Tクーラーからオイルが漏れていました。
tasaki