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H1ブレーキ修理

ブレーキペダルが底まで踏めてしまいブレーキが全く効きません。

 

リヤのブレーキパッドが全く無く、キャリパーピストンからもブレーキオイルの漏れがありました。

ブレーキが効かないと事故にも繋がる大変危険な所です。ブレーキを踏んだ時いつもと違うなと感じたら即点検お勧めします。

tasaki

 

ハマーH1 タービン廻りオイル漏れ

ターボチャージャー廻りのオイル漏れが酷い為、パッキン・ガスケット類の交換です。

こちらの車両は交換する際に室内エンジンアクセスカバーを外す必要がある為、室内からバラしていきます。

ちなみに今回交換したアッパーインテークのパッキン類は、ボディリフトされているハマーH1でしたらエンジンルームからアクセスできます!

そうでないハマーはターボチャージャーアッセンブリーの脱着が必要です。

いい点は、ついでの作業ができることで、目の前にオイルプレッシャーセンサーがありますので交換に手間がかかりません!

こちらのダメになる部品ですので合わせて交換します。

あとはVバンクの清掃です。

ここも掃除をしてあげないとよくないことがおきます。

 

suzuki

 

クライスラー300C ドアミラーウィンカー修理

クライスラー300cのドアミラーウィンカーの点灯不良修理です。

 

ドアミラーウィンカーはLEDの為レンズASSYの交換です。

通常はミラーガラスを外しての作業になりますが力ずくでミラーガラスを外すため割れるリスクが有るので

今回はミラーカバーを外す方法でチャレンジして見ました。

 

 

 

 

 

ミラーカバーを取付け修理完了です。

 

endo

 

 

 

 

 

ハマーH1

本日より通常営業です。

 

明日の火曜日も営業となります!

 

 

ゴールデンウィーク前日に恐ろしいことが起きました。

 

ピットマンアームが折れて走行不能です。

たまたま駐車場から出たところだったので事故にはつながらなかったですが、

もしも走行時、交差点、高速道路で起こったらと思うと恐ろしいです。。

 

以前にも2台ほど前例があります。   この2台も駐車場内でハンドルを切ったときにボキッ!っと。

 

 

通常はこの矢印の部分に刺さっているのですが根本からボッキリと折れてます。

 

 

ノーマルタイヤ装着時では8万キロ~10万キロ毎で交換。

オーバーフェンダー車、大径タイヤの場合は7万キロまでに交換されることをお勧めします。

 

オーバーフェンダー車両の場合タイヤが外に出ている分かなり負荷がかかります。

 

今後当社で車検時お預かり際には前歴見て交換されていない車両に対しては交換を勧めさせて頂きます!

 

 

交換に記憶がない方は是非早めの交換をオススメします!!!

 

当社管理車両に関しましてはすべて履歴が残っておりますので、問い合わせ頂ければ確認させて頂きます!

 

murakami

 

 

 

ゴールデンウィーク

 

今回のゴールデンウィークは天気ばっちりでしたの前半は釣りに行ってきました!

 

釣果はなかなか伸びずでしたが天候のおかげでのんびりイカ釣りです(^^)

 

夕方はここの温泉。 あしか荘

初めてきましたが、今月の28日で廃業だそうです。

温泉あり、岩盤浴ありでかなりいい温泉で無くなってしまうのはちょっと寂しいですね。

 

4日午後くらいからだんだんと風が強くなってきて、その後5日はかなりの風。。

 

後半は天気が悪くなるということでしたので、移動です。

 

軽井沢にてオフロード。

 

とはいってもラジコンです(笑)

 

 

ここのセッションは結構激しいので試行錯誤しながら1日中遊べます(笑)

 

いいおじさんたち3台でのセッションでした(^^)

 

 

murakami

キャデラックエスカレード納車整備

2007年式エスカレードの納車整備です。

念入りに各部点検と要交換箇所の作業を進めております。

明日からゴールデンウィークを挟んでしまいますが1日でも早く納車できるように心掛けて作業しております。

納車までもうしばらくお待ちください。

takahashi

 

 

 

キャデラック CT6納車

 

あまり納車のブログはあげてきておりませんでしたが、この方当社で購入7台目のお客様でしたので

UPさせて頂きました!!

 

いつもいつもお世話になっております!(^^)

 

ノーマルのCT6を購入しエアロとローダウンまでやらせて頂きました。

 

いつものことですが、ノーマルがあまり好みではないので、すべての車両に手が入ってます!

 

それにしてもかっこいいですーー!!!

 

ちょっと輩感ありますが。。(笑)

 

今後とも末永く宜しくお願い致します(^^)/

 

 

murakami

 

 

 

 

ハマーH1 ATFクーラーラバーホース交換

ハマーH1のATF漏れ修理です。

場所は車体右側前輪付近のフレームが全体的にオイリーになっています。

先日、別車体の ハマーH1アルファでも同様の症状が出ていましたが、

原因は同じくオイルクーラー横に繋がっているラバーホースからのオイル漏れでした。

今回は通常のH1なので、少々複雑だったアルファよりも作業時間も手順も

比較的簡単に修理ができます。

 

ATFクーラー横から出ているトランスミッションに繋がる配管の一部のラバーホースの劣化による漏れのようです。

 

古いホースを取り外して確認してみると

硬化しており、ゴムもやや瘦せている状態でした。

劣化すると圧力に負けて隙間からオイルが滲み出てきてしまいます。

 

ホースバンドもクリップタイプから

新しく締め込み調整式タイプに替えてバッチリです。

後は洗浄して完了です。

 

Katori

トヨタ タンドラ 納車

神奈川県にお住いのK様にUSトヨタタンドラを納車させていただきました。

H2の修理・カスタムをしようかの相談でご来店いただいた際に当社に在庫しておりました、リフトアップや複数カスタムしてある

タンドラを気に入ってくださり、この度ご購入いただけました。

早速このゴールデンウィークの帰省で10時間以上のロングドライブになるそうです!

ギリギリになってしましたが、なんとか間に合わせることができて一安心です。

この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

suzuki

 

OSO OVERLANDSPECOUTDOORS RTT

当ブログにて前にも紹介させて頂いてましたが、

OSOルーフトップテントを取り付けさせて頂きました!

アメ車ピックアップ、キャデラックエスカレードには数台取り付けておりますが

今回の車両はNEWディフェンダー

OSOルーフトップテント装着の為、純正のフラットルーフキャリアをディーラーにて

取り付けてきてくださいました!!

これだけでもうん十万とか。。。

 

 

 

 

 

サイズ感も完璧です!!

ハードトップなのでこのRTTの上にもルーフキャリア(付属)が取り付けできるので

さらに上部に長物等を乗せることができます!

シーカヤックなんかも搭載可能です。

 

これで休みの準備万端ですね(^^)

GW楽しんできてください!   近いうちまた一緒にキャンプ行きましょうね~

 

ありがとうございました。

 

 

murakami