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LEDヘッドライトが新入荷です。
今回はH2やラムバンなんかで使えるHB5はもちろんHi/Lo切り替え式と07以降のGM車や最近のクライスラー系、その他フォグランプに使用するH11が入荷しました。
2005年式ダッジラムピックアップの車検整備にてロア側のボールジョイントのブーツが切れてました。
ブーツ切れは車検に通らないので交換です。
ブーツだけ交換するケースもありますが
ニップル無しのグリスアップが出来ないボールジョイントは交換です。
ロア側なので足廻りは、ほぼバラしです。
ボールジョイントは圧入されているので
プレス機で交換です。
今回は車検整備のほかにトーションキーを交換してフロントだけリフトアップします。
ラムの場合ノーマルでフロントが下がっているので車を水平もしくは前上がりにしたいとの事でした。
たしかにトラックは前上りの方がカッコイイです。
タウン&カントリーの納車整備なんですが日本仕様に改善する為にサイドマーカーを取り付ける際にフェンダーに穴を開けるんですが穴を開けたらアメ車では珍しいモノが出てきました。
ぶ厚いスポンジです。
最近のアメ車もこーゆーモノを付ける時代になりました。
室内以外で遮音とか衝撃吸収とかは気にしない国かと思ってましたが時代の流れでしょうかね。
おかげさまで知らずにドリルで穴を開けたらスポンジに刃が喰ってしまい見事に折れてしまいました。
車の進化にともない日々勉強ですね。
takahashi
新型の300CのフォグランプをHIDに交換です。
さすがにフォグランプだけ、このハロゲンの色じゃチョットさみしいのでHIDに変更です。
takahashi
右が並行輸入車のレンズカットです。
右側通行の国では光が右上がりのレンズカットになっています。
左が日本のレンズカットです。
左側通行なので左上がりになっています。
日本では右上がりのレンズは検査に通らないので交換です。
最近の検査は厳しくなっているので、前の車検でOKだったのに今回はNGということもよくあります。
suzuki