MENU

BLOG

ブログ

ヘッドライト レンズカット

20140517-202201.jpg
右が並行輸入車のレンズカットです。
右側通行の国では光が右上がりのレンズカットになっています。
左が日本のレンズカットです。
左側通行なので左上がりになっています。
日本では右上がりのレンズは検査に通らないので交換です。
最近の検査は厳しくなっているので、前の車検でOKだったのに今回はNGということもよくあります。

suzuki

JKラングラーリフトアップ続きと予備検査

リフトアップが終わりタイヤとオーバーフェンダーを取り付けました。

20140517-132339.jpg

20140517-132359.jpg

20140517-132436.jpg

20140517-132820.jpg
予備検査も無事終了し登録に出せばナンバー取得です。
ディーゼルのラングラーも問題なく登録できます。
あとは前後バンパーとサイドステップ、
HIDを取り付けて終わりです。

takahashi

購入車両

本日の1台!

20140516-150349.jpg

20140516-150357.jpg

2008年式 エスカレード
距離はそこそこ乗っていますが、現地アメリカにすると、まだ新車(笑)
確かに日本は距離にシビアになりすぎな所があると思います。
しっかりした車両でちゃんと整備されている車両であれば、10万キロなんてへっちゃらなんです(^ω^)

中古並行車の走行不明車両は話にならないですが、なかには30万キロなんて車両もザラにあります! そりゃー壊れますよ!
これを3万マイル位に戻して日本に輸入してくるんですから…
しかも整備もまともにされないままの納車…

安かろう悪かろうがピッタリマッチします(笑)

ちなみにこのエスカレードは40000マイル!
ですが年数もそれなりに経っているわりには本当に綺麗な車両です。
カリフォルニアは雨が少ないし、道も整備され綺麗ですし、お金持ちは大抵車庫保管が多いですし、車には優しい土地柄です。
この車両の日本到着は6月を予定しています。

1度ちゃんとした中古並行車両をみに来て下さい!

探すのは結構大変なんですよ(笑)

リムジンファクトリー

昨日はLAのリムジンファクトリーを視察してきました。

20140516-144714.jpg

20140516-144736.jpg

20140516-144802.jpg

20140516-144814.jpg

20140516-144821.jpg

20140516-144832.jpg

20140516-144844.jpg

前回みたとこのファクトリーよりも設備もしっかりしていて、規模が大きく仕上げに関しても問題なさそうでした。

昔あった大きなリムジン屋がバタバタと潰れてしまったので、新規で探すのに手間取っています。 実際にファクトリーをみないと、信用できないので、今回は何社か回させてもらっていい成果が得られたと思います!

リムジンオーダー受付ます!(笑)

なんちゃって(笑)

murakami

購入車両

今回のアメリカ出張で数台購入しております。

そのなかの1台がこれ

20140515-143105.jpg

2013年キャデラックXTS black
内装もブラックのサンルーフ付き。

その次が

20140515-143230.jpg

2008年式 キャデラックエスカレード
なかなかこの辺りの良質中古車がないのでかなり希少な1台です。

この他にも数台購入しており、順次届き次第報告します。

こんなのもいいですがまだ高いですよね〜

20140515-143443.jpg

Murakami

JKラングラーリフトアップ続き

リフトアップの続きです。
リヤが終わったので次はフロントです。
リヤと一緒でショックとスプリング交換とフロントはドラックリンクを交換です。

20140515-134334.jpg
フロントはバンプストップを延長します。

20140515-134520.jpg

20140515-134548.jpg

20140515-134559.jpg
あとはブレーキホースも長いモノに交換です。取り回しがルーズすぎるのでホースが遊ばないように一工夫です。

20140515-134825.jpg

20140515-134838.jpg
あとはスタビロッドもキットに入っている長いモノに交換して終了です。

20140515-134949.jpg
この時点で足廻りはかなり狂っているのでアライメント調整をしてから35インチのタイヤと40mmオーバーフェンダーを取り付けます。
ここまでやったら車検場に持ち込み予備検をとってきます。

takahashi

ラスベガス

ラスベガスっていっても遊びじゃありません(笑)

仕事です。

20140514-114511.jpg

20140514-114534.jpg

20140514-114542.jpg

20140514-114550.jpg

ってことでリムジンのマニファクチャーにきております。

お客様からのオーダーで1度現地視察です。

こんな長いの日本で乗れるんだろうか(笑)
ミニマム60インチ、通常120-140ストレッチ
というと
3メーター以上のストレッチです。
車両だけでも5メーターはあるので単純に9m弱(笑)

なんとかなるか!

今日の夕方にはロスに戻ってまた明日は別の場所に行く予定です。

murakami

20140514-140556.jpg

PREDATOR

半年ぶりのプレデターです!

またまたたくさんのコンバージョン車両が入庫しています。

20140513-234956.jpg

20140513-235022.jpg

20140513-235059.jpg

20140513-235202.jpg

20140513-235127.jpg

20140513-235137.jpg

新商品も続々と制作しています。

今回は内容の濃いミーティングができました!

コンバージョンのやり方も徐々に進歩してきています。
新たに加わったパーツや、コンバージョン時の注意点も念入りに聞いてきました!
ですが、今年中にもう一度プレデターにて3日間位みっちりトレーニングをしに行きたいと思っております。

今後のハマーライフもより一層ご期待下さい!!

murakami

アメリカ出張

本日より出張にきております。

こっちに着いた途端無性にスンドゥブが食べたくなったのでとりあえずホテルに行く前に腹ごしらえです^ ^

20140513-034117.jpg

今日の辛さはスパイシーで少し辛いのに挑戦してみました^ ^

明日からはプレデターや、ディーラー巡りをする予定です

20140513-034346.jpg

なんとなくの1枚(笑)

murakami

JKラングラーリフトアップ

納車整備に引き続き3インチリフトアップの開始です。
今回はランチョのリフトアップキットを組み付けます。
なんとなくリア側から始めてみました。

20140511-220223.jpg
交換するパーツを外して足廻りを完全にフリーにしてからパーツを組んでいきます。

ただリヤのラテラルロッドの取り付け位置を変更するブラケットの取り付けとスタビロッドの取り付け位置を変更する為穴を開け直します。

20140512-200057.jpg

20140512-200156.jpg
ラテラルロッドのブラケットも穴を開け直しでボルト2本を追加してガッチリ固定します。

20140512-200720.jpg
あとはショックを取り付けてリヤは完成です。
次はフロントです。
ガンバリます。

takahashi