- 2015/01/14
- 作業事例
ハマーH1 ヒーター
この時期にヒーターが効かないのは辛いですよね。
ヒーターが効かなくなる原因は色々ありますが、今回の原因はこちらでした。
触ってみると、砕けます。
おそらく漏れ止めの添加剤ですね。
漏れている隙間に入り込んで漏れを止めるものです。
これがヒーターコアの細い通路を塞いでしまっていたのだと思います。
便利なものですが、頼り過ぎるのも良くないですね。
suzuki
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この時期にヒーターが効かないのは辛いですよね。
ヒーターが効かなくなる原因は色々ありますが、今回の原因はこちらでした。
触ってみると、砕けます。
おそらく漏れ止めの添加剤ですね。
漏れている隙間に入り込んで漏れを止めるものです。
これがヒーターコアの細い通路を塞いでしまっていたのだと思います。
便利なものですが、頼り過ぎるのも良くないですね。
suzuki
H1のウインカースイッチの交換です。
ウインカーのキャンセルが壊れる事はあるんですが今回はスイッチが完全にダルダルになってました。
中で何かが折れてる感じだったのでスイッチ本体を外してバラしてみました。
やはりレバーのところの鋳物が割れてました。
さすがにコレは直せないので交換です。
takahashi
お客様からエンジンがかからないので
引き取りに来て欲しいとの依頼です。
バッテリーはあるけどセルモーターが全く反応がありません。
仕方が無いのでセルモーターにショックを与えてみると元気に回り出しエンジン始動出来ました。
セルモーターの不良と判断しセルモーターを交換して修理は無事終了です。
2008年式のエスカレードに高級グリルSTRUTの取り付けです。
まずバンパーを外して純正のグリルをバラしていきます。
バラすというより切っていきます。
用済みのグリルの残骸です。
後は新しいグリルを取り付けるだけなんですが中々フィッティングが合わず微調整をしながら合わせていきます。
サイドベントもセットになっています。
ちなみにグリルとサイドベントのセットで約40万です‼︎
ビックリする金額ですが職人さんの手作りで裏には作った人のサインも入ってました。
グリルにこの金額を出せる勇気に拍手です。
takahashi
今日から仕事始めです。
って事で休み明け恒例の展示車の洗車です。
初日は休みモードの体を洗車で慣れさせて明日からガンバリます‼︎
今年一年もどうぞ宜しくお願いします。
takahashi