ブログ
トレイルブレイザーのセルモーター交換です。今回の車輌はV8の5.3Lのエンジンを積んでいます。
V8のトレイルブレイザーのスターター交換はヤバいです。
スターター交換でこんな手間のかかるアメ車はなかなか無いと思います。
このサイズの車にV8は積んじゃダメですよ。スペースがなさすぎます。
壊れなきゃ話しは別ですけど。
これで2台目です。
4.2Lの方はきっと簡単だと思いますが今まで4.2Lでスターター交換の車が入庫した事がありません。4.2Lの方が全然多いはずなのに•••。
きっと壊れないんでしょうね。
ミッションマウントメンバーを外してプロペラシャフトを外してマフラーも外して右側のエンジンマウントも外してエンジン、ミッションを下げたり傾けたりして、ようやくスターターが出てきます。
ホント大変でした!!
takahashi
フォードF150がABSのランプ点灯で
入庫です。
早速、診断機を使っての故障診断。
待つ事5分ABS絡みのトラブルコードが出て来ました。
原因が分かったのでお客様も一安心です。
診断機無しの修理は考えられないですね。
きっと誰かは必ず付けるだろうと思ってましたが‥‥。
このパーツはスゴイです。
カッコだけじゃありません。
本物のスライドガードでかなり強固にできていて1人じゃ持てません。
当然、取り付けも1人じゃキツイです。
スキッドプレートを外すのと穴の位置合わせがチョット面倒ですが位置が決まれば後はボルトで固定していくだけです。
カッコいいですね。
プレデターのリアバンパーも付いているので最高のバランスです。
ただコレを付けるとオーバーフェンダーの加工が必要です。
あと、こんなパーツも取り付けました。
takahashi
ご依頼頂いたH2のオールペンが完成しました。
カッコいいですね。
思い切って高級品のストラットも全て塗装しました。
この仕上げでクロームを残してもしょうがないですもんね。
金額的には今回の作業で約50万程になります。
イメチェンしたい方や今の車に飽きちゃった方など、ご興味のある方はご連絡下さい。
takahashi