ブログ
いつもご覧頂きありがとうございます。
ローン金利がさらにお安く提供できる様になりましたので、ご報告致します。
実質年率4.9%
⬇︎
実質年率2.5%~2.9%
とさらにローンでの購入がしやすくなりました!
お支払い回数もいままで最長84回払いから、最長120回までと期間も延長となりました。
是非ご利用下さい!
韓国からHUMMER H1のお客様のご来店です。
それもそのはず韓国から自分の車を持って来て日本一周をするのが目的らしいです。
韓国ではHUMMERのメンテナンスをしてくれる所が無い為、折角日本に来たので弊社でメンテナンスをして日本一周を目指します。
日本一周の後は世界一だそうです‼︎
街で彼を見かけたら応援してあげて下さい。
H1アルファのオートマオイル漏れ修理です。漏れてた箇所はエンジンとミッションのつなぎ目でした。ココからの漏れは、ほぼほぼミッションのフロントシールです。H1限らずどんな車でもフロントシールの漏れは、げんなりします。 ミッションを降ろさないと交換できませんから。アルファのミッションを降ろすのは2回目ですがH1のミッション脱着は室内側からも作業しますので内張り関係も外しますがアルファの内装は部品点数が多いのでアクセスカバーを外すまでが大変です。
室内側が終わればあとは普通の車と一緒です。
あとは室内側の組み付けですが、ほとんどのH1はナビやカメラや追加モニターなどで配線はゴチャゴチャです。
作業中、知らない間に配線が抜けてたりするので確認しながら配線を整理して組んでいきます。これが地味に時間がかかります。
けど内装を組んでから動かないのは避けたいですからね。
takahashi
先日ですが、いま修理に入っているシルバラードですが、トランスミッションに不具合があり、アリソンジャパンにも相談をしていました。
ノーマルであれば、問題はないのですが、このシルバラードは現在600PS超のパワーが出ています。
状況は高速走行時5速から踏み込みをすると、エンジンパワーにミッションがついて行かず、トルコンスリップとしてチェックランプが点灯してしまいます。
状況を把握するため、アリソンジャパンの技術者の方に出張して頂き、専用のコンピューターをつなげて高速試運転してきました
その結果、ミッション本体には異常は見られず、やはりエンジンアウトプットパワーに対してミッション側がついてこれずそこに達するとコンピューター上システムエラーとなり、何故か1度ニュートラルに入った後に4速ホールドになってしまいます。
アリソン側も初めての経験だとのことで、今後の対応を検討中です!
murakami
ハマーH2のエアコンの修理でお困りの方に朗報です。
助手席側の吹き出し口から温風しかでなくてお困りも多いと思います。
原因は温度調節のフラップを動かしているミクスチャーモーターの不良です。やっかいな事にモーターを交換するのにダッシュボードを全部バラさないといけないので部品代と工賃を合わせて150000円位かかると見積もりをいただいてあまりの高額の為修理をするか悩んでいる方当社はダッシュボードを外さずに交換しますのでお安く修理が出来ます。