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久しぶりに

 

先月ニュースなどで、緊急入院されたということで、

心配しておりましたが!

 

 

めっちゃ元気です!!

 

心配しておりましたが、元気ないつもの横綱でしたのでホットしました(^^♪

 

先生ご馳走様でした~(^^)/

 

murakami

 

 

 

 

アメ車マガジン取材

 

今回はこの車両。

2024 GMC SIERRA 2500 4WD AT4X AEV 6.6L DURAMAX

 

 

オーダー頂いた車両ですが、驚きの2000万オーバーです!

国内初なので、ブレーキ試験、加速騒音、排ガス試験とフルで受けなくてはなりません。。

 

早く為替が何とかならないですかね~

 

murakami

 

 

HMMWVブレーキオイル漏れ

HMMWVのブレーキオイル漏れ修理です。

HMMWVはシフトにパーキングが無いので駐車時はニュートラルでサイドブレーキを毎回引くので、サイドブレーキの固着は無いのですが、

サイドブレーキを動かしている部分のオイルシールが経年劣化でボロボロになっていました。

キャリパーをバラしていくと内部にあるゴムのOリングも劣化しておりそれが原因でオイル漏れしていました。

tasaki

USトヨタ FJクルーザー オルタネーター交換

先日、車検整備をさせていただいたUSトヨタ FJクルーザーのオルタネーター交換です。

車検時にオルタネーターのご依頼をいただいておりましたがメーカーに在庫が無くバックオーダーとなっておりました。

社外品のオルタネーターは在庫が有りましたが遠方に出かけることが多い為値段よりも安心をという事で純正品で対応させていただきました。

それにしても社外品の3倍はビックリです。

ENDO

 

 

 

引き取り

本日はこの車両!

 

パトカーです。

帰り道は順調に高速を走行中。。

急に前に入り込んできたパトカーです。

あら?

両側から腕が。。

捕まった??

とおもいきや、パトカーはその後真ん中を走行。

おそらく何かの規制です。

 

ほっとした所でしたが、その先で事故渋滞に巻き込まれ今度は大渋滞。

 

久々にお会いしたので、世間話をしながらパトカー積み込みましたが、大事な作業内容を何も聞かずに帰ってきてしまったので、改めてご連絡しますね(笑)

 

 

murakami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッジラムピックアップ車検

車検でお預かりした2005年式ダッジラムです。フロントブレーキパッドが少なかったのでパッド交換でしたがパッドを外してみるとピストンのダストブーツがボロボロでした。

試しにピストンを戻してみましたが片方のピストンは固着してました。キャリパーのオーバーホールも可能ですがクライスラーはシールキットとピストンも交換となりますので手間を考えると車種にもよりますが、リビルトにてAssy交換の方が安い場合もあります。

ちなみにブレーキは左右同時交換が基本です。反対側を見てみるとピストンにクラックが入ってました。

ブレーキは車の安全に関わる大事な部品なので未然にトラブルを防げました。やっぱり車検は大事ですね。

takahashi

フォード車修理

現在、工場内はフォードエクスプローラー、F250、エコノラインとフォード車で埋まってます。                                                    日本撤退後もサービス工場は稼働してますが拠点が少ないのが現状です。

フォード車のディーラー車、並行車限らず修理でお困りの方はお気軽にお問合せ下さい。

takahashi

シボレーエルカミーノ エアコン修理

車検でお預かりした1969年式のエルカミーノのエアコンホースの交換、修理です。とても綺麗に乗られている車両です。ホースの劣化はしょうがないですね。

エアコンガスを回収しホースを外します。

ホースを交換しホースバンド固定をカシメタイプに変更しました。

車両に取り付け内部クリーニングを行い回収したガスを入れ足らない分はオーバーチャージにならない様にマニホールドゲージを見ながら補充していきます。                                       キャビンが狭いので意外と良く冷え真夏でも問題無さそうです。これで修理完了です。

takahashi

 

 

JKラングラー オイルポンプ交換

チェックエンジン点灯。コンピューターで調べると、エンジン油圧コントロール回路の不具合がありました。

オイルポンプに付いているソレノイドバルブの不良で単体供給がない為、オイルポンプAssyの交換になります。

交換後、チェックして完了です。

tasaki

フォード F250 シリンダーヘッド

1999年モデルフォードF250の修理です。

内容はクーラントが減っていて、エンジンオイルにクーラントが混ざってしまっている状態です。

おそらくヘッドガスケット抜けですね。

ガスケットのみかシリンダーヘッドに歪みが出ているか外さないとわからないでのどんどん分解していきます。

シングルカムですので部品点数が少ないですが、年数が経っている車両ですので、

ことごとくエキゾースト系のボルトが緩まず苦戦しました・・・

これから清掃と点検を進めていきます。

 

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