- 2017/11/10
- ブログ
ランクル76 ディーゼル
無事にナンバーを取得する事が出来ました!!
いや〜時間かかりました(⌒-⌒; )
やはりこの手は大変です。
久々に苦労しました(笑)
当社デモカーとしてこれから外装、足回りと色々と装備しますのでお楽しみに〜
やっぱりディーゼルがトルクあって乗りやすいし、なんとも心地の良い音
たまらないです(^-^)
murakami
ブログ
無事にナンバーを取得する事が出来ました!!
いや〜時間かかりました(⌒-⌒; )
やはりこの手は大変です。
久々に苦労しました(笑)
当社デモカーとしてこれから外装、足回りと色々と装備しますのでお楽しみに〜
やっぱりディーゼルがトルクあって乗りやすいし、なんとも心地の良い音
たまらないです(^-^)
murakami
プレデターのリアステップバンパーの取り付けです。
リアにボリュームが出て迫力がでます。
ただナンバーの取り付けステーの加工が必要です。
あと在庫は残り1個です。
欲しい方はお早めに‼︎
takahashi
HUMMER H1のオートステップの紹介です
ドアの開閉に連動してモーターでサイドステップが動きます。
ドアを開けた時にステップが下がりドアを閉めた時にステップが収納されます。
ハマーH3のライト廻りのカスタム、ウインチ・リアラダー・ヒッチメンバーの取付けをしました!
どのパーツも本国受注生産の為、取り寄せに少々をお時間をいただきましたが、とても満足していただけたようでよかったです!
ハマーH2のチェクエンジン点灯です。
さっそくコンピューター診断です。診断結果はEVAPシステムの異常です。
ガソリンの気化したガスが多量に大気に放出してますよ。って意味ですね。このようなトラブルは前にもセルフのガソリンスタンドでキャップを置き忘れてキャップが付いてなかったりロックまで回してなかったりしてチェックエンジンが点灯した事があったのでキャップを確認後、多量という事でホースやジョイント部、各バルブ等に破損が考えられるので各部を点検したんですがコレといって見つかりません。もう一度ガソリンキャップのパッキンを点検して問題は無く普通に締めようとしたときに、なにか違和感が・・・。言葉じゃ説明しにくいですが、いつもと違う感じです。ロックの時も開ける時も、なんか変です。とりあえず在庫であったH2用のキー付きフューエルキャップを持ってくると物が違いました。
お客様も買った時からこのキャップだと言っていたので最初からじゃ分からないですよね。
H2用の物と交換して少し様子を、みてもらいます。
takahashi
今日はリフトアップ、40インチタイヤ装備のハマーに取り付け致しました!
まずノーマル
見にくいですが、フロント側のクリアランスはギリでしたが
今回取り付けたオリジナルマフラーでは、
こんな感じ
だいぶ余裕がでました!
で、こんかい外したノーマルマフラーですが、タイコの上部に釣り下がっているハンガーが錆びで脱落…
外すのも一苦労でした(笑)
サイドマフラーは見た目も、抜けも抜群です!
murakami
96年式2ドアユーコンにトーイングミラー取り付けです。このミラーを取り付けるという事は相当、大きい物を引っ張るんでしょう。車輌は2ドアユーコンですがエンジンはパワフルな6.5ディーゼルターボです。
この車体にこのエンジンは軽快に走ります。
20年前の車でも、このようなパーツが簡単に手に入るアメリカは素晴らしいですね‼︎
takahashi
左リアの車高が下がってます。
原因は左リアのエアーバックのパンクです。
左側だけの交換でも直りますが左右同時に動いてる物なので左右同時交換しました。
後は、エンジンをかけて車高が上がるの待つだけと思いきやポンプは元気に動いているのに車高はいくら待っても上がりません。
今度はエアポンプからのエアー漏れです。
右フロントフェンダーライナを外してエアーポンプを交換しコンピューターで車高のキャリブレーションとエアー漏れの点検をして無事終了です。