- 2019/10/05
- 作業事例
24インチタイヤ交換
パッと見るとなんら普通のタイヤですがトレッド面をみるとヒドイです。
中のワイヤーが切れてるみたいで膨らんじゃってます。
これじゃあ車は真っ直ぐ走りませんね。早急にタイヤを手配して交換させて頂きます!
今回1本だけの交換ですが残り3本も同じタイヤを履いている事を考えるとチョット不安が•••。
できれば全部交換したい所ですが予算の都合もありますし残り3本は様子を見ながら気にして乗って頂く様ですね。
takahashi
ブログ
パッと見るとなんら普通のタイヤですがトレッド面をみるとヒドイです。
中のワイヤーが切れてるみたいで膨らんじゃってます。
これじゃあ車は真っ直ぐ走りませんね。早急にタイヤを手配して交換させて頂きます!
今回1本だけの交換ですが残り3本も同じタイヤを履いている事を考えるとチョット不安が•••。
できれば全部交換したい所ですが予算の都合もありますし残り3本は様子を見ながら気にして乗って頂く様ですね。
takahashi
オーダーを頂いていた限定車のスカイワンタッチトップが入荷いたしました。
ディーラーにおいても入庫車の台数が決まっていて、なかなか手に入らない車両です。
今回は10/1日に発売になった新型のドライブレコーダーを(前後監視)をいち早く導入しました!
画面がなくスッキリとしていて、携帯のBluetooth経由で確認する事ができます!
たしかに本体に画面あってもあの小さい画面ではほとんど意味ないですしね(笑) 携帯で見れるし、録画動画もダウンロードできるし、つけるならこっちでしょうね!
希少な黄色も入荷予定になってますので、是非お問い合わせお待ちしてます!
murakami
いよいよ10/6に読売ランドで行われるボックスカートレースに向け本日完成しました!
完璧です!
軽トラに積み込み明日の搬入に向かいました!
チーム BAD x TEN
応援してあげて下さーい(^O^)/
murakami
リフトアップしたハマーH3に35インチタイヤを装着しました。
車が全体的にかなり大きくなりました!
作業前と比べると一目瞭然です。
suzuki
ハマー H3のリフトアップ作業をしました!
ノーマルの状態がこちら
ほとんどはの車がそうですが、ノーマルですとなかなかな前下がりです。
リフトアップ作業後
フロントも大体フラットになり、いい感じの上がり具合です。
ノーマルショックを使い回せるキットなので経済的ですね!
あとは35インチのタイヤを履かせて完成です。
タイヤを履いたらまたご紹介します!
suzuki
1999年式のハマーH1を後期仕様というか2002年からフロント、リアのサイドマーカーがLEDの平面レンズのタイプに変更なってます。今回は2002年以降のタイプに変更です。
ただ、簡単には交換できません。ちなみに2002年以降はリフレクターは無くなりますのでリフレクターの取り付けの穴とリア側はスムージングをしてから取り付けます。
あとは位置決めをして穴を開けます。
無事に取り付け完了です。
今まで色々なカスタムをしましたが、このカスタムは初めてでしたね。
takahashi
ベンツW210のアイドリング時の車体の振れの修理の続きです。
今回はマウント一式の交換です。
エンジンマウント左右とミッションマウントを外してみると高さが明らかに違います。
たかがゴムですがマウントを交換するとピタッと振動が止まって快適です。
Endo
よく取り付けをするチューブステップではなく、今回はN-FABのサイドステップを取り付けました!
H1に装着されているのはなかなか少ないので少し変わった感じにしたい人などにオススメです!
suzuki
ボンネットのガタつきを抑える部品です。年数などによってゴムが潰れすぎてしまったり、ダメになってしまうと、走行中ボンネットからのガタガタ音がします。
走行時、音がするようなら交換おすすめします。tasaki