ブログ
エクスプローラーのクーラント漏れ修理です。
漏れていたのはエクスプローラーでは、あるあるのヒーターホースからでした。
みんなY字のココが割れちゃいますね。ここがダメなだけですが部品はヒーターホースAssyの供給になってしまいます。
それとリアヒーターにいくホースがエキマニに干渉してコゲちゃうのもあるあるです。
これは完全にフォードの失敗ですね。ホースの取り廻しを交換時に対策する必要があります。
フォードの日本撤退後、日本国内のパーツの在庫状況も悪くなってきてる気がします。今回のパーツも日本国内に在庫が無くアメリカより取り寄せました。
フォードのディーラー車限らず並行車でも車検や修理等でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。日本国内に部品が無くても当社にてアメリカより取り寄せ可能ですので、ご安心下さい。
takahashi
運転席の窓が上がりません。
モーターは動いていたので内張りを外していくと、レギュレターのワイヤーが切れていました。
レギュレターを交換して完了です。
tasaki
ハマーH2が急にATのシフトが切り替えできなくなったということで入庫です。
そのままではDに入れることもNに入れることもできないので動かせません。非常に厄介な状態です。
しかしH2ではよくある故障の一つです。
なので当社にももちろん修理する為の部品の在庫があります!
すぐに修理をして動かせるようになり修理完了です!
suzuki
USトヨタハイランダーの修理依頼です。
低速でステアリングを切ったり、小さな段差を乗り越えた時にコトコトとハンドルに伝わる振動が気になるとの事です。
この様な症状はエスティマやアルファードでもよく聞く症状です。
原因はステアリングインタミディエイトシャフトと呼ばれるシャフトです。
今回もインタミディエイトシャフトを交換して無事終了です。
Endo
今年一年大変お世話になりました。誠にありがとうございます。
スタッフ一同一丸となり、より良いサービスが提供出来るよう心がけますので2020年も変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同