- 2020/01/27
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Hummer H1 drive shaft boots replacemen
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埼玉県県民活動総合センターで埼玉県レンタカー協会主催による整備管理者選任後研修を受講させていただきました。
3時間30分の講習でしたがジッとしている事が嫌いな私にはとても長く感じました。
車両故障の発生状況の中で一般道、高速道路問わずタイヤに関する故障が断トツの1位です。タイヤが原因で大きな事故になる事も有ります。
運行前のタイヤの空気圧や偏摩耗やヒビ等のチェックに心掛けて下さい。
Endo
純正パーツで展開されている2インチリフトアップキット取り付けです。
箱もカッコいい!!
前回は本国仕様の2ドアルビコンでしたか、今回は日本仕様のルビコンに取り付けでした。
バネ、ショック、フロントアーム、延長パンプストップと必要最低限ですが、2インチはこれで十分って事ですね。
下の写真が取り付け後
かなりあがってます!
これだとタイヤも35インチ位がほしくなりますよね〜
カッコいい!!
murakami
Changing grill
remove the bumper
先日リフトアップしたハマーH3のショックアブソーバー交換です。
ショック交換を必要としないキットの取り付けをしましたが更なる乗り心地を求め交換しました!
交換前
交換後
車高を上げ前からも後ろからも下廻りが見えるようになり、変わってるカッコいいショックアブソーバーが良く見えます。
乗り心地もだいぶ良くなりました!
suzuki
Oil leak is dangerous, you can lose you tires
Olya
まだ燃料漏れはしていないのですが、このままでは漏れてもおかしくない状態でしたので未然に交換修理を行いました。
給油口とタンクを繋いでいるホースがヒドイ状態でした。恐らく純正のホースが手に入らず近いサイズのホースで代用したんでしょうね。一生懸命さは分かりますが燃料ですから漏れたら危険です。
タンクドレンも太いボルトで代用してありました。これもヒドイですね。純正はゴム栓ですが無理矢理ボルトをねじ込んでいました。無理にねじ込んで穴が大きくなっていたら純正のゴム栓もガバガバになってしまい最悪タンク交換になるとこでした。
今回のように他社で修理やメンテナンスをしていた車両で、このようなケースはよくあります。現状、大丈夫であっても違うパーツや組み間違えで今後トラブルが起きうる可能性もあります。
H1のパーツは多数在庫しております。在庫が無い物でも本国取り寄せも可能です。もちろん業者様も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
takahashi