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2005年代ハマーH2のパワーウィンドレギュレーターの交換です。
2000年以降ぐらいからGMのSUVのパワーウィンドウもワイヤー式に変わってきていてワイヤーがほつれたり、切れてしまったりプラスティックのパーツが破損して動かなくなる事があります。昔ながらのギアで動くレギュレーターの方がトラブルが少なかった気がします。今回はプラスティックのパーツが破損してしまい途中から閉まらなくなってしまいました。
今回は社外品のモーター付きのレギュレーターに交換しました。
ワイヤーに問題がある場合は多少前兆がありますが今回のようにパーツの破損は突然起こりますのでチョット怖いですね。自分もこのタイプのレギュレーターを使っている車に乗っているので年式的にも明日は我が身かましれません。
takahashi
ハマーH1のエンジン冷却水の水漏れ修理です。
ラジエーターテスターで圧をかけるとエアコンユニットのドレーンホースからクーラントが漏ってます。
ヒーターコアからの漏れに間違い有りません。
いつもの様にエアコンユニットを分解し、ヒーターコアをバケツに入れてエアーを入れて点検です。
ブクブクと泡が出て来ました。
とりあえずヒーターコアを修理して後は元通りに組み付けます。
Endo
デュラマックスディーゼルエンジンのエアインテークキットの交換をしました。
既に社外のインテークパイプとエアフィルターが付いていたのですが、
どうも違うメーカーのを組み合わせていたようで、フィッティングが良くなくエアフィルターを取り外すのがとても大変です。
そのこともありなかなか掃除ができず、この際キットで交換しようとなりました。
今回取り付けをしたのはこちらのキットです。
BANKS POWER
こちらから
このように!
乗ってみてビックリ!
こんなにも変わるものなのかと驚きました。
suzuki
99年式のサバーバンのドアミラー交換です。この年式のドアミラーの交換は久しぶりです。昔は散々やりました今は車自体が減って整備なんかも減りましたね。今回、すれ違いでミラーをぶつけてしまい交換のご依頼を頂き、初めて御来店して頂きましたが車を見てビックリ‼︎
オリジナルの状態で程度も、とても良い車でした。
この色もシブいですね。ノーマルでしかも最終モデルの4WD、しかも新車並行です。まだあるところにはあるんですね。
とんだ災難でしたがドアミラーのみの交換だけで済んで良かったです。
このままのオリジナル&グッドコンディションを維持し長く乗り続けてもらいたいお車でした。
takahashi
ベンツW 221のオートマチックミッションの修理依頼です。
変速不良とオイルポンプからのうなり音が出てます。ATFもかなり汚れてます。
ミッションとトルクコンバーターをオーバーホールしオイルポンプを対策品に交換です。
コンピューターにてVGSにシフトポジションを認識させ、3キロ程ゆっくり走行しながらシフトタイミングを学習を行なって無事、修理完了です。
Endo
ステアリングギアBOXが固定されているフレームホール割れ修理です。
負荷がかかるとフレームホールが割れたりギアBOXが歪み、オイル漏れの原因にもなります。そうなる前に対策としてステアリングの強化パーツ、強化プレートをおすすめします。
tasaki