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ハマーH2のトランスファーの切り替えが4Loから切り替えができなくなってしまいました。
あまり4駆の切り替えを使用しない方が、いざ切り替えたい時にモーターが動かないケースはたまにありますが4Loから抜けなくなってしまうのは初めてです。これはコレでキツイですね。頑張っても40キロぐらいしか出ないですからね。
早速、点検です。
切り替えボタンを押すと一度は切り替わりますが、また4Loに戻ってしまいます。診断機を見ながらスイッチやモジュールの動きを見ても異常が見られなかったのでエンコーダーモーターを単体で点検します。
原因はエンコーダーモーターでモーターの中に4Hiや4Loのポジションスイッチが入っていてモーターは正常に動いていますがポジションスイッチだけが4Loのまま離れず切り替えスイッチで違うモードに入ってもポジションスイッチが4Loのままなので、またモーターが4Loに戻ってしまいます。
エンコーダーモーターを交換し正常に作動し修理完了です。
takahashi
2006年ダッジラムピックアップの足回りからの異音修理です。
段差やわだちなどで下の方からキュッキュッと音がしておりました。
ベアリングやブッシュ類の点検をした結果、音がする側で異様な動きをしている物を発見!
14年経っている部品の為、社外品でアッセンブリー交換いたします。
無事に解消されました!
音って一度気になりだすと気になってしょうがなくなりますよね!
suzuki
昨日のガレージの様子ですが、全てのリフトにハマーH1でしたので、なんとなく写真撮ってみました^_^
いい風景です。
修理に車検にレストアに様々です。
murakami
今週の通関車両はこれ!
なかなか本国でも程度のいい車両に巡り合うことができないのですが、やっとのことで、入荷となりました。
詳細は後日在庫ページに掲載致します!
murakami
ポルシェ964ターボの修理依頼です。
ギアが入りずらくシフトレバーが上下に動いてしまいます。
原因を調べる為にとりあえずアンダーカバーを外して点検です。
シフトレバーの支点のスリープのシュが経年劣化で割れてなくなってしまいボディーから外れてます。
これではシフトレバーの位置が定まらずギアが入りずらい訳です。
ブッシュを新品に交換してシフトレバーの位置調整をして調子良くギアが入る様になりました。
Endo
Olya