MENU

BLOG

ブログ

相棒

やっとのことでやる気が起きたので始めましたー

まずは

カットカット

グランイダーでガンガンぶった切ります

まー合わないこと^_^;
当たる箇所を次々削り落としていきます〜

パイプ部分を塗装しておわりです〜
やる気になればそんなに時間はかからないんだけど、なかなか自分のだとやる気にならないんですー

murakami

ダッジラム EVAP修理

ダッジに限らずアメ車のEVAPの漏れでチェックエンジン点灯の修理には悩まされます。
テスターでピンポイントで不良部品が分かればいいですが、わずかな漏れだとか大きな漏れだとか、凄くアバウトな診断結果の場合もあり、こうなると目視で漏れてる箇所を探すしかありません。

おおまかにEVAPとは気化した燃料を大気中に放出しないようにエンジンに戻すシステムです。この気化したガスが大気中に漏れてますよ。って事を知らせる為にチェックエンジンが点灯します。だから目に見えない気化したガスを目視で見つけるのは大変なときもあります。今回のラムもバルブ関係やホースの亀裂など色々調べたんですか中々見つからず苦労したんですが、やっと見つかりました。

フューエルセンダーユニットが割れてました。ボデイーと燃料タンクのわずかな隙間からなんとなく確認できたのでタンクを降ろしてみたら大正解でした。恐らくサビの影響ですね。タンク側はキレイに掃除してセンダーユニットとロックリングは新品に交換しチェックエンジンも消えているのを確認し無事に終了です。

takahashi

アストロABS修理

アストロのABSの修理です。

まずはコンピュータ診断、トラブルコードは

C0265 EBCMモーターリレー回路不良です。

このコードはやっかいでEBCM本体を交換しないと直らないのがほとんどです。


交換といっても新品パーツは値段が高いし、かと言ってアストロに限らず良く壊れるパーツなので中古パーツを探すのも大変です。

弊社ではEBCMを分解し内部の基板修理で直しております。

同じ様な症状でお悩みの方がおりましたらご気軽にご連絡下さい。

横浜通関

車両の通関にきてます!

いつもとは違う場所…   

すげーのバンバン走ってる


ばんだしの間子供の様に飽きずにずーっとみちゃってました(笑)
またテクニックもすごいんだよな〜
機械好きにはたまらない(笑)

ちょっと乗ってみたいわー(笑)
積み込んで帰ります〜^_^;

murakamu

相棒 TJ

やっとアメリカよりパーツが届いたのでゲンライトフェンダーと、ポイズンスパイダーのコーナーガードの取りつけです!

前回のは6インチ、今回はナローで、4インチにしてみました
バッチリおさまってます!

コーナーガードもこんな感じ^ – ^
丸テールに変更

フロントはフェンダー加工したりと大変な作業になりそうなので後でやる事にしまっす!
やる気次第です(笑)

murakami

ベンツW124 エアコン修理

90年ベンツW124のエアコンの修理です。

症状は冷風が中央の吹き出し口からしか出ず左右の吹き出し口からは温風が出てしまい室内が冷えないとの事です。

中央からは冷風が出ているのでコンプレッサー及びエアコンガスの量には問題なし。

後は温度調節をしているヒーターバルブの故障しか有りません。


ヒーターバルブを交換して無事修理です。

昔の車は構造がアナログなので修理が楽で良いですね。

正社員、アルバイト募集

整備士さんが足りませーん^_^;

正社員でもアルバイトでも整備、クルマ、アメ車に興味のある方大募集です!
詳しくは村上まで連絡下さい!
murakami

H1ブレーキパッド交換

車検点検にてブレーキパッドにひび割れがありました。このままだと最悪ブレーキが効かなくなってしまいます。止まらない車は凶器ですからね。

新品に交換、これで安心ですね。

エアストリーム車検

エアストリームの車検です。

日本でも扱いやすいサイズのバンビです。とは言っても幅は2.5mと大型と一緒なので慣れるまでは気を使いますね。引っ張ると、さすがエアストリーム、サバーバンでも重さを感じます。けどカッコいいから許せます。

このカッコよさは唯一無二ですね。


アメ車とエアストリームは絵になります。

う〜んやっぱりカッコイイ‼︎

takahashi

点検

点検で繋げてみたものの

引っ張る方が引っ張られる感じになってる(笑)
murakami