- 2015/08/23
- 作業事例
トレイルブレイザーセルモーター交換
トレイルブレイザーのセルモーター交換です。今回の車輌はV8の5.3Lのエンジンを積んでいます。
V8のトレイルブレイザーのスターター交換はヤバいです。
スターター交換でこんな手間のかかるアメ車はなかなか無いと思います。
このサイズの車にV8は積んじゃダメですよ。スペースがなさすぎます。
壊れなきゃ話しは別ですけど。
これで2台目です。
4.2Lの方はきっと簡単だと思いますが今まで4.2Lでスターター交換の車が入庫した事がありません。4.2Lの方が全然多いはずなのに•••。
きっと壊れないんでしょうね。
ミッションマウントメンバーを外してプロペラシャフトを外してマフラーも外して右側のエンジンマウントも外してエンジン、ミッションを下げたり傾けたりして、ようやくスターターが出てきます。
ホント大変でした!!
takahashi