MENU

BLOG

ブログ

JLラングラー シュノーケル取り付け

2ドアのJLラングラールビコンにシュノーケルの取り付けです。

右側のサイドパネルごと交換なのでボディーに穴をあけたりせず取り付けできるのでノーマルにも戻せるキットです。

ボディーに多少の加工は必要ですが見える所ではないので気にならないと思います。

ベースを取り付けエンジン側のエアークリーナーケースにキットのパーツを取り付けます。

ちなみに、このキットにはサイドインテークバージョンもキットに含まれていますので、こんな感じにもできます。シュノーケルタイプにする場合はサイドのメッシュが飾りとなっていて穴は開いてません。後はダクトとシュノーケルを取り付けて完成です。左ハンドル車では問題ありませんが右ハンドル車に取り付けた場合ブレーキオイルタンクの上にダクトが付くのでブレーキオイル交換がチョット大変です。こちらの商品は見た目はシュノーケルですが厳密にはコールドエアーインテークシステムという商品なので防水ではないそうですが、この高さまで水に入る事は多分無いと思いますのでルックス的には十分ですね。やっぱりシュノーケルは4駆にしか様にならいカスタムパーツですよね。

こちらの車両はこの他にもカスタムの依頼がありますので取り付け次第アップします。

takahashi